【鼻整形】わし鼻形成
別名ハンプ削りとも言います。
鼻筋の中央が前へと突き出ている段鼻を切除し、横から見た鼻のラインを滑らかに整える手術です。
出っ張った骨や軟骨を削る代わりに、突出している部分の上や下にヒアルロン酸を注入、あるいはプロテーゼを挿入することによって、鷲鼻を目立たなくさせることも可能です。
・鼻のラインをすっきりさせたい方
・ストレートな鼻のラインをご希望の方
・鼻筋の段差が気になる方
突き出ている骨と軟骨を赤いラインのように切り取ります。
突起部分が大きい場合は、ハンプを削ったことで鼻筋が太く扁平になってしまうことがあるので、鼻筋を細く整える鼻骨骨切り幅寄せ術を併用します。
1.ノミや超音波骨切り機でこのラインで骨を切っていきます。
2.骨を真ん中に向けてずらした後、皮膚の上からギプスで固定します。
わし鼻を削ることによって実際には鼻筋の高さは低くなりますが、両サイドの骨を幅寄せすることによって鼻筋が細くなり、正面から見た時は鼻が高くなったように見えます。鼻筋の高さが物足りない場合は隆鼻術を併せて行い鼻筋の高さを調整します。
また、わし鼻の患者様のほとんどは鼻尖の高さが足りません。
わし鼻を削る手術に併せ、鼻尖形成術や鼻中隔延長などで鼻尖を高くすることでバランスの整った鼻のラインを形成することができます。
ヒアルロン酸注入
出っ張り部分の上下へヒアルロン酸を注入を行うことでわし鼻の凹凸をカバー出来ます。手術には抵抗がある型やダウンタイムが取れない方におすすめです。
隆鼻術・眉間ゴアテックス
わし鼻部分より上部分や鼻筋にプロテーゼやゴアテックスを挿入することで、出っ張りがカバーされ、わし鼻を目立たなくさせることが出来ます。
わし鼻修正だけでなく鼻筋を高くする効果もあります。
鼻尖形成または鼻中隔延長術
鼻先の高さが足りないことが原因でわし鼻に見える場合には、鼻先に高さを出すことでわし鼻をカバーすることが出来ます。
標準的な通院期間・回数(※症状・条件等により期間・回数は変動します)
通院期間:1ヵ月
通院回数:6回
標準的な費用(※症状・条件等により金額は変動します)
検査等
施術
麻酔