このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。
ヴェリテクリニック【公式】東京・名古屋・大阪
ホーム > 症例集 > 輪郭・小顔
アゴは、お顔の印象を決定付ける上でとても重要なパーツです。長いアゴ、しゃくれているアゴ、小さすぎるアゴなど、アゴには様々な悩みがあり、それにより印象も変わります。アゴが整うことで顔全体のバランスも整い、上品で美しい印象へ生まれ変わります。
口の中を切開し、下顎のエラの骨を切除する手術です。エラが張っていることで、顔が大きく強い印象を、すっきり整った卵型の顔立ちに形成します。顔が小さくなり、優しい印象に仕上がります。エラ削りでは、エラの部分だけでなく、顎の先端からエラまでのフェイスライン全体を総合的に考えて施術致します。
バッカルファットとは、頬の内側にある脂肪の塊で、口をすぼめた時に触れる部分です。この脂肪が多いと、顔がふっくらとして見え、まるで口の中に何かを詰め込んでいるような「ブルドッグ顔」と呼ばれる印象になります。
脂肪溶解注射は、脂肪層に薬剤を注入して脂肪細胞そのものを溶かし排出する治療で、脂肪のあるところならどこにでも注射が可能です。周りに気付かれることもありません。また、食事制限では落ちにくい部分にもアプローチできます。
頬骨が前方や横方向へ張っていて、お顔が横方向に平坦で四角い輪郭を、頬骨を後ろへ下げることで流線形の輪郭にします。目の横の骨も一緒に動かすので、目元が埋もれている印象が改善され、目が前に出てスッキリした表情になります。また、頬骨を動かすことで一緒に皮膚や組織も後方に下がるのでリフトアップの効果もあり、より若々しくなります。
頬のラインは美しい顔の輪郭を形成する上でとても重要なポイントです。 頬骨はハイライトとして強調されやすく、頬骨が大きいと顔が横方向に大きく見えて顔全体も大きく見えます。小顔にするためには頬骨の整形は欠かせない部分となり、顔の横幅を細くするのが目的の手術です。
「ドールチーク」とは、目の下の頬をふっくらとさせ、可愛らしい印象を与える手術のことです。ヒアルロン酸注入、脂肪注入、プロテーゼを挿入する方法の3つがあります。
美人の特長として顎のラインが整っていることが挙げられます。下顎にプロテーゼを挿入することで口元が締まり、どの角度から見てもバランスが整い、垢抜けた印象に仕上がります。
額部分にシリコンプロテーゼを挿入し、高さや丸さを出す手術です。 丸く柔らかな印象のおでこを目指します。メリハリのある自然な立体感がうまれ女性らしい印象に仕上がります。
骨セメントを用いて額に高さや丸みを作る手術です。額の丸さや高さが乏しいと印象の薄さや実際より老けて見えることがあり、額に丸みや高さが出るとお顔の印象がメリハリのある立体的な顔立ちに整います。ヴェリテクリニックでは一人ひとりご希望をお伺いし、オーダーメイドにて骨セメントを作成しています。外国人のような彫りの深い顔や女性らしい丸みのある額、男性的な額まで幅広くご希望のデザインを作ることができます。
骨セメントを用いて額に高さや丸みを作る手術です。額の丸さや高さが乏しいと印象の薄さや実際より老けて見えることがあり、額に丸みや高さが出るとお顔の印象がメリハリのある立体的な顔立ちに整います。
症例写真TOPに戻る
診療時間:10:00~19:00(大阪院のみ 9:00~18:00)